名古屋でクマ取り「脱脂」を受けるなら?医師選びのポイントを解説!

名古屋で経結膜脱脂をした女性のイメージ

クマ取りの脱脂は目の下のクマの改善に効果が期待できる美容整形手術です。どのクリニックで受けるべきかは大きな課題となりますが、今回は名古屋にフォーカスを当て、自分に合った医師選びのポイントについてご紹介していきます。記事の前半では目の下の脱脂の基本情報もまとめましたので、目の下の脱脂がどんな手術なのか詳しく知りたいという方も是非参考にしてみてください。

名古屋院のクマ取り脱脂

クマ取りに有効な「脱脂」とは

経結膜脱脂と目の下のヒアルロン酸注入を同時にした3日後の症例

クマ取りの脱脂とは、目の下にできるふくらみを除去し、クマや目の下のたるみを目立たせなくさせる美容整形手術です。

目の下の眼窩といわれる「くぼみ」の部分に脂肪がたまることで、目の下のたるみや膨らみにつながります。このくぼみ部分にたまる脂肪のことを眼窩脂肪と呼びます。この眼窩脂肪を目の裏の粘膜部分から除去する施術法が「目の下の脱脂(経結膜脱脂)」です。眼窩脂肪による膨らみは、涙袋の膨らみとは違って、老けて見える原因となります。目の下の脱脂を行い、余分な眼窩脂肪を除去することで、目の周りをすっきりとさせることができ、若々しくハリのある目元を手に入れることができます。

目の下の脱脂のメリット

経結膜脱脂の脂肪を取る図解

目の下の脱脂のメリットは以下の通りです。

• 傷跡が残りにくい
  • 腫れや内出血が少ない
  • ダウンタイムが短い

目の下の脱脂は、目の裏側である粘膜の部分を5~7mm程度切開し、そのわずかな隙間から眼窩脂肪を取り出すという手順で行われる手術です。皮膚表面を切らない方法のため、傷跡が残らず、腫れや内出血が少ないことが大きなメリットです。また、切開する範囲も極めて小範囲のため、ダウンタイムが短く、1~2週間程度で通常の生活に戻れます。

さらに、基本的には翌日からメイクが可能なため、仕事やプライベートのスケジュールに大きな影響を与える心配がありません。目の下の脱脂は、身体的なダメージが少ない上に、一度の施術で半永久的に効果が続くため、理想の目元を実現できる非常におすすめな方法といえます。

経目の下の脱脂のデメリット

目の下の脱脂は多くのメリットがありますが、注意すべきデメリットも存在します。

• 皮膚が薄い方やたるみが強い方は効果が実感できないことがある
  • ごく稀に眼球突出やドライアイのリスクがある

まず、目の下の皮膚が薄い人やたるみが強い人には効果が小さい可能性があります。加齢により眼球が下がり、眼窩脂肪が目立つようになってしまっているケースでは、眼窩脂肪が原因で皮膚が大きくたるんでしまうことがあります。この場合、余分な皮膚を除去する必要があり、目の下の脱脂だけでは十分な効果が得られないことがあります。

また、皮膚が薄い方は、眼窩脂肪を除去することで目の下が青く見えてしまう可能性があります。このような場合には、眼窩脂肪を除去せずに均等にする「裏ハムラ法」といった別の施術が適していることもあります。

美容整形には常にリスクが伴います。目の下の脱脂によって、ごく稀に眼球突出やドライアイなどの副作用が発生する可能性があるため、医師の技術力や経験は非常に重要です。目の下の脱脂を行う際には、これらのリスクを十分に考慮し、実績のあるクリニックを選択することが重要です。

目の下の脱脂はこんな方におすすめ

経結膜脱脂で眼窩脂肪を取りだしている図解

上記をまとめると目の下の脱脂は特に以下のような方におすすめな美容整形手術と言えます。

• 目の下のクマが気になる
  • 目の下の膨らみやたるみが気になる
  • 傷跡を残したくない
  • ダウンタイムが長く取れない
  • 即時性と持続性を求めている

目の下のクマや膨らみ、たるみを解消することで明るく健康的な印象を取り戻すことができます。

また、目の下の脱脂は皮膚表面に傷跡が残らないため、傷跡の心配がない点も大きな魅力です。切開範囲も小さいため、ダウンタイムが短くて済み、多忙な日常生活を送る方でも、施術後1〜2週間で通常の生活に戻ることができます。

目の下の脱脂は、一度の施術で半永久的な効果が得られます。短期間で目元の印象を大きく改善したい方にとって、即効性と持続性のあるこの手術は理想的といえるでしょう。

名古屋でクマ取り「脱脂」の名医を探すポイント

名古屋には数多くの美容整形外科がありますが、目の下の脱脂を成功させクマを改善するためには医師選びが非常に重要です。ここからは名古屋で脱脂の名医を探す際のポイントについて詳しくご紹介していきます。

クマ取りの実績が豊富

疲れ顔を改善した名古屋院の裏ハムラの症例写真
裏ハムラで若々しい目元になった1ヶ月後の症例
黒クマと赤クマを裏ハムラで治した1ヶ月後の症例
名古屋院で行った裏ハムラの1ヶ月後の症例写真
裏ハムラと脂肪注入の1か月後の症例

名古屋で目の下の脱脂を受ける際に、医師選びで最も重視すべきポイントの一つは、その医師のクマ取りにおける実績の豊富さです。

経験豊富な医師は多くの症例を手掛けているため、さまざまな状況に対応できるスキルと知識を持っています。個々の患者の目元の状態は異なり、一人ひとりに適したアプローチが必要です。実績が豊富な医師は、これまでの経験を基に最適な施術方法を見極めることができ、より高い効果を期待することができます。

さらに、多くの症例を手掛けることで技術の精度も向上します。目の下の脱脂は目の裏側からアプローチする繊細な施術であるため、細かな技術が要求されます。実績が豊富な医師は、技術の精度が高く、術後の仕上がりが自然で美しいものとなります。

カウンセリングが丁寧

カウンセリングは手術の成功に直結する重要なステップであり、手術への不安を取り除き、納得して施術を受けられるようにするための大切な時間です。

まず、丁寧なカウンセリングを行う医師は、一人ひとりの悩みや希望をしっかりと聞き取ります。目の下のクマやたるみの原因は人それぞれ異なり、個々の症状に応じた最適な治療法を提案するためには、じっくり耳を傾けることが不可欠です。カウンセリングの際に、どのような結果を望んでいるのか、施術に対する不安や疑問を遠慮なく相談できる雰囲気を作り出してくれる医師は信頼できるといえるでしょう。

次に、丁寧なカウンセリングでは、施術の詳細やリスク、ダウンタイムについても詳しく説明してくれます。目の下の脱脂のメリットだけでなく、デメリットや術後のケアについてもしっかりと理解することが大切です。医師が誠実に説明し、納得するまで質問に答えてくれる姿勢は、医師の信頼性を示す重要な要素となります。

口コミが良い

クマ取りの名医を探している女性

口コミは実際に手術を受けた方の声を反映しています。公式サイトや広告では見えない、クリニックの実際の雰囲気や医師の対応、施術の結果について知ることができます。多くの患者が高評価をしている医師やクリニックは、信頼できる可能性が高いと言えます。

次に、口コミを通じて、具体的な体験談を知ることができます。例えば、カウンセリングの丁寧さや手術中の対応、術後の経過についての詳細な情報は、手術を検討している方にとって非常に参考になります。また、同じ手術を受けた方がどのような結果を得たのかを知ることで、自分の期待や不安を現実的に捉えることができます。

eclinic

名古屋でクマ取りの脱脂を受けるなら「eクリニック 名古屋院」

「eクリニック 名古屋院」は、高品質な美容医療を低価格で提供することを目標にしているクリニックです。価格の問題で悩みを解消することを諦めてしまう方が少しでも減るよう、一人ひとりの見た目の悩みを解消し、人生を楽しめるようにサポートしています。

ここからは「eクリニック 名古屋院」での脱脂の特徴について詳しくご紹介していきます。

ベテラン医師による施術

「eクリニック 名古屋院」では、目の下の美容整形に精通したベテラン医師が目の下の脱脂を担当します。豊富な経験と高い技術を持つ医師が、お一人おひとりの目元の状態や希望に合わせて最適な施術を提供します。

ベテラン医師は、多くの症例を手掛けてきた実績があり、さまざまな目元の悩みに対応するための知識とスキルを持っています。クマやたるみの原因や程度はそれぞれ異なるため、個別の診断とカスタマイズされた施術が必要です。経験豊富な医師は、それぞれに最適なアプローチを見極め、自然で美しい仕上がりを実現します。

「eクリニック 名古屋院」では、施術前のカウンセリングも重視しています。ベテラン医師が直接カウンセリングを行い、手術への不安や疑問に丁寧に答えます。治療のプロセスや期待される結果について詳細に説明することで、安心して施術を受けられるように配慮しています。

腫れや内出血を少なくする工夫

「eクリニック 名古屋院」では、負担を最小限に抑えるため、腫れや内出血を少なくする工夫を施しています。特に、ダウンタイムを短くするための術式を徹底的に研修し、施術に取り入れています。

従来の目の下の脱脂よりも、腫れや内出血が少ない施術を提供するために、クリニックでは最新の技術と設備を活用しています。例えば、RFナイフを使用して丁寧に止血を行いながら手術を進めることで、出血を抑え、術後の腫れを最小限に抑えることが可能です。このようにして体への負担を軽減しながら効果的な施術を提供しています。

また、術後のケアについても細心の注意を払っています。施術後すぐに通常の生活に戻れるよう、アフターケアの指導を徹底して行い、ダウンタイムを短縮するためのサポートを提供しています。術後の腫れや内出血が少ないため、仕事やプライベートに大きな影響を与えずに、目元の改善を実現することができます。

アフターケアの充実

「eクリニック 名古屋院」では、安心して施術を受けられるよう、充実したアフターケアを提供しています。施術後の経過やトラブルに対するサポート体制を整えることで不安を解消し、安心して目の下の脱脂を受けることができる環境を提供しています。

まず、施術後のフォローアップが徹底されています。手術後の経過観察や、術後のケアに関する指導をしっかりと行い、スムーズに回復できるようサポートします。術後に何か異常が発生した場合や不安がある場合でも、迅速に対応できる体制が整っているため、安心です。

さらに、全ての治療に保証制度を設けており、万が一修正が必要と認められる場合は保証期間内に無料で修正を行います。これにより安心して施術を受けられるだけでなく、アフターケアについても万全の体制で対応してもらえます。

名古屋で目の下の脱脂の美容外科をお探しならeクリニックへご相談ください。