名古屋で二重整形の名医の探し方や特徴を解説!

名古屋で二重整形を名医にしてもらった20代の女性のイメージ

目元だけでなく顔全体の印象を大きく変える二重整形。二重整形に限った話ではないですが、美容整形をおこなう際にはできるだけ失敗したくないと考える方がほとんどではないでしょうか。失敗を避けるためにもっとも重要なのが、腕のある医師に手術を任せるということです。しかし、「二重整形の名医の見つけ方がわからない」という方や、「どの地域で手術を受けたら良いのかわからない」という方も多いかと思います。そこで今回の記事では、美容外科が多い名古屋で二重整形の名医を見つける方法について解説していきます。名医の特徴も詳しくまとめているので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

名古屋院の二重整形の詳細

二重整形の名医を見つけるポイント

スマフォで美容外科を調べている女性

続いては、二重整形の名医を見分けるためのポイントをいくつか紹介していきます。

事前に医師の情報をリサーチしておく

気になる医師を見つけたら、なるべく多くの情報をリサーチしておきましょう。ネットの掲示板や口コミ、SNS等を利用して情報を集めてみてください。
しかし、ネットで集めた情報の中には、真偽が不明なものやアフィリエイト目的のものも混ざっています。すべての情報を鵜呑みにせず、あくまで参考程度に考えておくと良いでしょう。

自分の理想とする二重幅を明確にしておく

カウンセリングを受ける前に、自分の理想とする二重幅のデザインを明確にしておきましょう。ぼんやりとしたイメージのままだと、医師との共有が上手くいきません。
言語化するのが難しい場合には、写真などを用意しておくのもおすすめです。

美容外科のアフターケアや保証制度について調べる

美容整形は手術を受けて終わりではありません。仕上がり確認のための診察が必要となるほか、手術が失敗するリスクやダウンタイム中に何らかのトラブルが起きるリスクも少なからずあります。そのため、美容外科がどのようなアフターケアをおこなっているのか、保証がどれくらい充実しているかなどについても調べておくと良いでしょう。

複数の美容外科でカウンセリングを受ける

気になる美容外科や医師をいくつかリストアップできたら、実際に美容外科に行ってカウンセリングを受けてみるのがおすすめです。
美容外科や医師の雰囲気は実際に行ってみないと体感できないですし、想像や事前に調べた感じと違ったなどの発見もたくさんあります。
最近は無料でカウンセリングをおこなっている美容外科がほとんどなので、積極的に活用してみましょう。カウンセリングに行く際は、質問事項があれば事前にリストアップしてまとめておくと安心です。

failure

名医に頼らず二重整形でよくある失敗

ここからは、二重整形でよくある失敗について解説していきます。
美容整形における失敗は、医師の技術力によって解決できるものが多いです。二重整形で以下のような失敗を避けるためにも、信頼できる技術を持った医師に手術を任せるようにしましょう。

二重幅が左右非対称になる

食い込みが弱い全切開の他院修正

二重整形の失敗のひとつに左右の目が非対称になってしまうというものがあります。
しかし、術後すぐの場合なら、症状や副作用による腫れなどが原因で一時的に左右非対称になるケースが多いです。腫れやむくみが完全に治まった後にもう一度確認しましょう。

全切開などの二重整形で左右差が出てしまった場合でも修正することは可能です。この症例は他院で全切開を行い左右差が大きく出てしまった症例です。目上切開と埋没法を行うことで修正ました。

ハム目になる

他院で行った全切開によるハム目の修正手術の症例

ハム目とは、二重のラインが食い込みすぎて腫れぼったく、眠たそうな目のことを指します。二重幅が広すぎたり、デザインが骨格に合っていなかったりするとハム目になってしまうことがあります。二重整形は、顔の造形や全体のバランス、骨格や筋肉なども踏まえてデザインを決定しなければなりません。当院ではこの症例のように他院で二重整形をしてハム目になってしまった場合でも修正手術を行うことが可能です。

傷痕が残ってしまう

全切開の傷跡の修正の症例

こちらは全切開の失敗例です。傷跡は二重ラインに沿ってできる上、時間の経過とともに消えていくためほとんど目立つことはないですが、ごく稀に傷跡が消えず残り続けてしまうことがあります。ただ、医師が適切に処置をしたとしても、お客様の体質により傷跡が残ってしまう場合があります。

全切開を行う上で医師の技量次第では、傷跡のリスクを最小限にすることが可能です。

また当院では他院で行った全切開の傷跡修正も行っています。傷跡修正は難易度が高いですが、丁寧に修正手術を行うことでこの症例写真のように傷跡が目立たなくなります。

good doctor

二重埋没法における名医の特徴

名古屋で二重整形の名医の探し方を説明する看護師

ここからは二重整形における名医の特徴について解説していきます。二重整形の上手な先生は、どうやって見つけるのか、どのような特徴があるのか、気になる方は要チェックです。

美容外科歴が長く二重整形の症例数が豊富

美容外科歴が長いということは、それだけ多くの経験や知識があるということです。
さまざまな症例を経験しているため、トラブルやデザインの要望に対応できるほか、痛みやダウンタイムを抑えるための高い技量をもった医師である可能性が高いです。
数ある美容整形のなかでも二重整形の症例数が多い医師を選ぶと良いでしょう。どのような経歴・実績があるのか、得意な手術は何かなどに注目して調べてみてください。

デザイン力や美的センスがある

二重整形の名医を探す上で重要なのが、医師のデザイン力や美的センスです。埋没法・切開法のどちらの手術でも、お客様に最も適したデザインを慎重に見極める力が必要になります。どんなに経験豊富で技術の高い医師であっても、センスの違いによって仕上がりが理想イメージから遠ざかってしまう可能性もあります。
医師のデザイン力や美的センスを知るのにうってつけなのが、症例写真です。症例写真は美容外科のホームページやSNSで確認することができます。自分の理想のデザインがあるか、似た症例があるのかに注目してチェックしてみてください。

顔全体のバランスを見てデザインを提案してくれる

美しい二重ラインは、お客様一人一人の顔の骨格や皮膚の厚みによって異なります。顔全体のバランスを考えたときに違和感が生じないようにするためにも、自分に似合う二重のデザインを慎重に考えて提案してくれる医師を選びましょう。また、自分の理想に少しでも近づけるために、もっと二重幅を広くさせた場合や、よりナチュラルにした場合どうなるのかなど、気になったことは積極的に質問してみましょう。

カウンセリングの対応が丁寧

名医を見分けるポイントとして重要なのがカウンセリング時の対応です。
医師はカウンセリングという限られた時間で、お客様の理想的なデザインや、皮膚の状態や骨格について把握しなければなりません。加えて、お客様に最も適したデザインの提案や信頼関係の構築も行うためカウンセリングは医師にとっても貴重な時間です。
このように、手術の上手い医師はカウンセリングの重要性を理解しているため対応が丁寧であることが多いのです。

質問した際の回答がスムーズ

何か質問をした際にスムーズかつ的確に答えられる医師は経験豊富であるため技術が高い傾向にあります。質問に対して言い淀むことなく、しっかりと回答してくれるかどうかもカウンセリング時にチェックしてみましょう。
美容整形が初めての方は緊張して萎縮してしまうこともあるため、率先して質問しやすい雰囲気を作ってくれる医師かどうかというのも大切なポイントです。

そもそも二重整形とは

二重整形には、まぶたを糸で留めて二重ラインを作る埋没法と、まぶたを切開して二重ラインを作る切開法の二つがあり、これらをまとめて二重整形と呼びます。
二重整形はただ二重幅を大きくしたり、くっきりした二重幅を作れば良いというわけではありません。お客様の希望に沿いながら、適した二重のデザインを提案することが重要です。
埋没法と全切開のどちらにもメリット・デメリットがあるため、どちらの手術をおこなうかは医師と相談した上で決めましょう。

二重埋没法

二重埋没法は「切らない二重整形」と言われるように、傷を作らず医療用の特殊な針と糸を使用して手術をおこないます。そのため、自然で美しい仕上がりを目指せるのが特徴となります。
手術にかかる時間が少ないこと、ダウンタイム期間が短いこと、切開法よりも手術跡が目立たないこと、費用がリーズナブルなことなどがメリットです。また、糸を使った手術のためもとの状態に戻すことも可能であり、修正や流行に合わせてデザインを変えるなど柔軟性の高い手術になっています。
もっとも大きなデメリットは、後戻りのリスクがあることでしょう。埋没法は糸で仮留めして「もともと二重の方の目」に寄せているだけの状態なので、何らかの刺激によって糸が緩んだり外れてしまうと、もとの状態に戻ってしまう可能性があります。特に、まぶたが分厚い方やたるみが大きい方だと埋没法は不向きかもしれません。

二重全切開

二重全切開とは、目頭から目元付近にかけてを切開しすることで二重ラインを形成する手術です。デザインの自由度が高く、ぱっちりとした目元からナチュラルな目元まで形成できるのが特徴になります。
メリットとしては、半永久的に効果が持続すること、後戻りのリスクがないこと、目元に関する様々な手術と併用が可能であるなどが挙げられます。埋没法では理想の二重が作れない方や、何回も手術をおこないたくないという方にも向いています。
切開法のデメリットは、手術時間やダウンタイム期間が長いこと、切開の傷が一時的に目立ってしまうこと、修正が効かないこと、埋没法より費用が高くなりやすいことなどです。
しかしこれらのデメリットのほとんどは、技術のある医師に任せることによって最小限に抑えることができます。腕のある医師を見つけることさえできれば、非常にメリットの大きい手術です。

名古屋で二重整形をするならeクリニック

今回は名古屋における名医の探し方のポイントや特徴について解説していきましたが、いかがでしたでしょうか。二重整形はポピュラーな美容整形のひとつですが、医師によって技術に差が出やすい手術でもあります。担当する医師の技術が高ければ、失敗や副作用、ダウンタイムなどのリスクをできるだけ最小限に抑えることが可能です。
eクリニック名古屋院では、二重整形の経験が豊富で技術力のある医師が手術を担当するだけでなく、カウンセリングやアフターケアにも力を入れております。
東海地方で二重整形を検討している方は、ぜひ一度当院にお越しください。

人気の二重整形のご予約はコチラから⇒