名古屋で埋没法の名医を探すポイントは?

名古屋で埋没法をした女性のイメージ

美容整形をおこなう際、一番と言って良いほど重要になってくるのが医師選びです。名医と呼ばれる医師に手術を任せることで、同じ手術でも、仕上がりや効果の持続時間などが大きく変わってきます。
しかし、最近では美容外科の数が多く、どの地域で、どの美容外科で医師を探せば良いのかわからないという方が多いのではないでしょうか。
今回は東海地方に住んでいる方向けに、美容外科激戦区のひとつである名古屋で埋没法の名医を見つける方法を解説していきます。
「切らない二重整形」と呼ばれる二重埋没法は比較的気軽に受けることができる手術ですが、このような「プチ整形」ほど実は奥が深く、医師の技術による差が出やすいのです。
二重整形を検討している方や目元にお悩みのある方はぜひ最後までご覧ください。

名古屋院の埋没法の詳細

二重埋没法とは?

二重埋没法とは、切開を行わずに二重まぶたを作ることができる美容整形のことです。医療用の特殊な糸と針でまぶたの皮膚と筋肉を縫い合わせることで二重ラインを作っていきます。傷が残らない、修正が可能、デザインの幅が広い、手術時間やダウンタイムが短いなど多くのメリットがあり、二重整形を考えている多くの方に選ばれている人気の高い手術です。

clinic

名古屋は美容外科の超激戦区!

名古屋城

現在の日本において、名古屋は東京や横浜、大阪に次いで美容外科が集まっている地域だと言えます。このような都市部は美容外科同士が競い合うように成長していくため、在籍する医師の技術も高い傾向にあります。
つまり、東海地方に住んでいる方は、無理して東京にある美容外科で手術を受けるよりも、自宅から通いやすい名古屋エリアで名医を見つけるのが得策です。

しかし、美容整形初心者の場合、美容外科の数が多すぎると「どこで手術を受けるべきか分からない」「 何を基準に選べば良いか分からない」と返って混乱してしまう方も多いのではないでしょうか。あまり重視すべきではない情報を決め手にして美容外科や医師を選ぶと、思わぬ失敗やトラブルが起きてしまう可能性があります。
今回は、技術のある医師を見極める自信のない方でも高確率で名医を選ぶことができる方法をお伝えしますので、ご安心ください。

Search tips

名古屋で埋没法の名医を探すコツ

名古屋で埋没法の名医を探すコツを説明している看護師

ここまで枚医の特徴について述べてきましたが、実際に名古屋で埋没法の名医を探すにはどういったポイントを意識すれば良いのでしょうか。
ここからは、名古屋で埋没法の名医を探すコツを3つのポイントに分けて解説していきます。

埋没法の症例が多い美容外科を選ぶ

まず、埋没法の症例が多い美容外科を選ぶようにしましょう。
知名度の高い美容外科であっても、埋没法を極めていなければ手術が失敗する可能性は高いと言えます。知名度だけを頼りに美容外科や医師を選ぶのではなく、担当する医師個人の実績・経歴・口コミ評判・二重整形の症例数・症例写真といった情報を集めることが肝要です。最近はネットやSNSだけでも非常に多くの情報を手に入れることができます。いくつかの媒体や情報源をチェックして、信憑性のある正しい情報かどうかを見極めるようにしましょう。

美容外科の無料カウンセリングを活用する

最終的には必ずカウンセリングを受けてから手術を受けるかを決定するようにしてください。と言うのも、リサーチした情報から得られる印象と自分の目で確かめた印象が大きく異なるケースはよくあるからです。最近は無料カウンセリングを実施している美容外科がほとんどなので、気になったらまずは行ってみるというのも良いかもしれません。

failure

埋没法の医師選びでよくある失敗

ここからは埋没法の医師選びをしていく中で陥りがちな失敗について解説していきます。今回紹介する内容は埋没法以外の美容整形にも共通する部分が多いため、覚えておくと良いでしょう。

口コミや評判の良さだけで選んでしまった

スマフォで美容外科を調べている女性

医師選びにおいて、口コミはとても参考になります。しかし、口コミだけを見て判断するというのはよくありません。
美容外科で失敗やトラブルにあった人ほど口コミを書き込む傾向が高いことに加えて、肯定的すぎる口コミの中には、美容外科から依頼されたサクラやアフィリエイト目的の意見である可能性もあります。口コミはあくまで参考程度に見ておきましょう。
しかし、あまりにも悪い口コミが多い場合は、実際に何かしらの問題がある可能性が高いです。さまざまな口コミサイトをバランス良くチェックし、ひとつの偏った口コミだけを決め手にしてしまわないように気をつけましょう。

知名度のある美容外科だからと安心していた

誰でも一度は名前を耳にしたことがある有名な美容外科だからといって、絶対に安心できるということはありません。大手美容外科であればあるほどお客様の数が多く手術の経験も豊富ですが、裏を返せば一人一人に費やす時間が少ないということ。知名度のある美容外科を選ぶ場合には、カウンセリングから手術まで一人一人にしっかりと向き合ってくれるかどうかが重要です。
また、どんなに知名度のある医師でも二重埋没法の経験が豊富でなければ満足のいく結果は得られないでしょう。医師が多く在籍している大きい規模の美容外科では、担当する医師によっては経験や症例数が少ない可能性もあります。
美容外科の実績だけでなく、必ず自分の手術を担当する医師についてもリサーチしておくようにしましょう。

手術料金の安さだけで決めてしまった

手術を検討する際どうしても気になるのが手術料金ですが、安さだけで判断するのは非常に危険です。美容整形は美容外科側で価格を自由に設定することが可能な自由診療になります。格安を売りにしてお客様を呼び込み、オプションなどの別料金で最終的には高額の費用を請求する悪質な美容外科もごく稀にですが存在します。
もちろん、安い上に質の高い手術をおこなっている美容外科もゼロではありません。しかし、そもそも質の良い手術を提供するためには一人一人のカウンセリングや手術を丁寧におこなうことが前提になります。1日に対応できるお客様の数には限りがあるため、極端に安い手術料金に設定してしまえば経営が成り立たないはずなのです。
極力安い金額で手術を受けたい気持ちは分かりますが、それだけで判断するのはやめましょう。

Features

二重埋没法における名医の特徴

ここからは二重埋没法における名医の特徴について解説していきます。

美容外科歴が長く二重整形の症例数が豊富

名古屋院のクイックループダブルで行った埋没法の症例

美容外科歴が長く二重整形を得意としている医師は、さまざまな症例の経験があるので、手術に関するあらゆる能力が高いことが期待できます。たとえば、技術が高い・万が一のトラブルに対応できる・お客様のデザインの希望に応えられる・痛みやダウンタイムを最小限に抑えられるなどです。
二重埋没法は針と糸だけを使っておこなう手術ですが、手術中に針が血管に触れてしまえば当然内出血が起こります。ダウンタイムや術後の痛みを極限まで少なくするためには、必要最低限の動きで、丁寧かつ素早く手術を終えることが重要なのです。
また、最初から可能性を狭めたくないなら、埋没法や切開法などの二重整形だけでなく、その他の目元の手術もおこなっている医師を選ぶことも大切です。

自分のセンスに合った症例写真がある

どのようなデザインの二重幅を好むかは、人によって違ってきます。それは医師であってもお客様であっても同じことです。症例写真は、医師が好む傾向や得意とするデザインを知るのに役立ちます。二重整形や埋没法の経験や実績が豊富な医師でも、美的センスが合っていなければ不満が残る仕上がりになる可能性もあります。そのため、事前に症例写真をチェックし、自分の理想のデザインに近い手術をおこなってくれる医師かどうか確かめておきましょう。

顔全体のバランスを見てデザインを提案してくれる

「似合う」二重のラインは、骨格や皮膚の厚みによって変わってきます。必ずしも理想とする二重のラインが適しているとは限りません。そのため、カウンセリングで皮膚の厚みや骨格、筋肉のつき方などを見極め、顔全体のバランスを考慮した上で最適なデザインを提案してくれる医師を選ぶのが重要です。
カウンセリングを受けるときには、過去に自分と似た症例はなかったかなど確認してみましょう。ほかにも、二重幅を広めに設定した場合や仕上がりの自然さを重視した場合など、いくつかシミュレーションしてもらうと安心です。

カウンセリングの対応が丁寧

美容整形ではカウンセリングがかなり重要になってきます。カウンセリングでは、どのような手術をおこなうのか、注意事項や、理想の仕上がりについてなど多くの情報を医師と共有します。そのためカウンセリング時の対応が丁寧かどうかというのは重要です。
カウンセリングを早く済ませようとする医師や信頼関係を築けそうにない医師には手術を任せないのが無難でしょう。

名古屋で埋没法を受けるならeクリニック名古屋院

今回は、名古屋で埋没法の名医を探す方法について詳しく解説してきましたがいかがでしたでしょうか。
名古屋は美容外科の数が多いため、どこで手術を受けたら良いのかわからないという方も多いかと思います。そのような方はぜひ今回のコラムを参考に、医師の実績・二重埋没法の症例数などをリサーチしてみてください。症例写真を見るときは、自分の理想とする変化に近いかどうかを気にしてみると良いでしょう。
eクリニック名古屋院は埋没法に自信のある美容外科です。「取れにくい」、「腫れにくい」、そして「デザイン」の3つにこだわった手術をおこなっています。
大手美容外科で実績を積んだ経験豊富な医師も在籍しておりますので、安心して手術を受けていただけます。埋没法を検討しているという方、今回のコラムを読んで少しでも気になったという方は、ぜひ一度当院の無料カウンセリングを受けにきてください。