名古屋の安い糸リフトは大丈夫?詳しく解説!

名古屋で糸リフトを検討している女性

糸リフトの価格は美容外科によってまちまちで、高いと感じて施術のハードルが高いと感じることがあれば、安い価格に設定されていることで施術の品質が心配になることもあります。しかし、同じ糸リフトなら、少しでも安い価格で受けたいですよね。こちらのコラムでは、糸リフトが高いと感じる理由や、糸リフトを安く提供できる理由、糸リフトが安い美容外科の注意点をご紹介しています。

名古屋院の糸リフトの詳細

LINEで予約する

reason

糸リフトは高い?そう感じる理由とは

糸リフトは高いと感じる理由を説明している看護師

複数の美容外科の公式WEBサイトを開いてみると、糸リフトの価格が同一ではなく、美容外科によって開きがあることがわかります。また、美容整形は全般的に価格が高いという印象を受け、糸リフトもまた例外ではありません。では、糸リフトが高いと感じるのはどのようなときなのでしょうか。

まとまった本数になると高い印象を受ける場合も

糸リフト1本の価格を確認してみると、それほど高いという印象は受けません。
しかし、糸リフトはある程度まとまった本数を挿入しなければならないことがあり、この場合では高いと感じることがあります。
たとえば、1本15,000円の糸があるとして、左右1本ずつなら合計で30,000円となり、美容整形としては高い方ではない施術になります。
しかし、糸リフトは両側1回で8~12本の挿入が必要だといわれていますので、この場合では120,000円~180,000円の費用が必要になることになります。
1回30,000円の施術といわれれば美容整形の施術としては安いと感じるかもしれませんが、それが120,000円~180,000円となると、高いと感じる可能性が高くなるでしょう。

ただいずれにしろ、1本の価格が安い方が本数が多くなっても価格は抑えられます。施術前の状態にもよりますが、しっかりと引き上げる場合は、挿入する本数が必要になりますので、1本の価格が安い方が当然トータルでの支払う金額も安くなります。

効果の持続期間

糸リフトには、ボブリフト、ミントリフト、テスリフトなどの種類があり、ボブリフトやミントリフトでは、1回の施術で個人差がありますが、約1~2年、テスリフトでは2~3年が効果の持続期間となっています。
そして、効果が消失してしまえば、再度施術を受ける必要性が高まります。
つまり、糸リフトを受けて効果を長期的に維持したいと考えるなら、定期的なメンテナンスが必要になるため、まとまった費用が必要になるということです。
費用の考え方については個人差があり、数年に1回費用が掛かるのは仕方がないという捉え方がある一方で、半永久的な効果を期待できないなら、この費用は高いという捉え方もできます。
このように費用の捉え方については正解がありませんので、糸リフトを受けるのなら、費用対効果をよく考えた上で、施術を受けるか否かを決めると良いでしょう。

失敗かも?と感じたとき

糸リフト後のダウンタイムでは、人によっては腫れが強く、フェイスラインがひと周り大きくなったように感じることがあります。
また、強い引きつれで口を開きにくい、話しにくい、痛みがあるなどの症状が見られることもありますが、これらは術後に普通に見られる症状で、異常が起こっているわけではありません。
さらに、内出血やむくみも術後に現れやすい症状ですが、これらもまた異常ではなく、糸リフトを受けた方に見られる症状です。
しかし、これらのことを理解してはいても、術後に理想とかけ離れた容姿になると、失敗かも?と心配になり、糸リフトがとても高い施術のように思えることがあります。
ダウンタイム期間中に現れる腫れや内出血は個人差がありますが長くて2週間、むくみは1カ月程度で引きますので、患部が落ち着くまでは、とりあえず様子を見ることが大切です。当院ではできるだけ腫れや内出血が出ないように気を付けて施術を行っています。

施術前とあまり変わらない

糸リフトを受けるからには、できる限り理想に近い結果を得たいと考えるでしょう。
しかし、人によっては施術前とあまり代り映えしない仕上がりになり、糸リフトを受けたことを後悔したり、高い施術だったと感じたりすることがあるのです。
このように、施術前と代わり映えしない仕上がりになるというトラブルはちらほら耳にしますが、その原因の多くは、糸の種類がお客様に合っていなかった、あるいは挿入する本数が不足していたということです。
また、頬の脂肪が多い方の場合では、強力なリフトアップ効果が特徴のテスリフトで施術を受けるか、糸リフトの前に脂肪吸引を受けておくなどの対策が必要になるでしょう。

なお、糸リフトだけではなく脂肪吸引などが必要になった場合では、その費用が別にかかることになりますので、それはそれで費用が高いと感じる可能性もあります。

reassurance

糸リフトは価格が高いほうが安心なの?

手に持っている糸リフト

価格が高い糸リフトと安い糸リフトがあると、双方の違いがどのようなところにあるのか、とても気になりますよね。
また、価格が高いということは、安い糸リフトよりも高性能な糸を使用している、効果が長持ちするというようなイメージを持つかもしれません。
では、高い糸リフトと安い糸リフトでは、高い糸リフトを選んだほうが良いのでしょうか。

高額=高品質なサービスとは限らない

美容外科の診療は自由診療といっても、かかる費用はすべて保険適用外となっています。
つまり、施術代や手術代、薬代など、美容整形や美容治療にかかる費用はすべてお客様負担だということです。
また、保険診療では、同じ内容の診療であれば、全国どこの病院で受けても同一の費用です。
一方美容外科では、診療内容が同じであっても、費用については美容外科によってまちまちですが、それは美容外科の自由診療では、美容外科が自由に料金設定を行えるからです。
つまり、高額な糸リフトだからといって、必ずしも高品質なサービスを受けられるとは限らないということです。

高品質な糸の使用で高額な設定になっていることも

糸リフトに使用する糸の種類がまったく同じで、価格が高い美容外科と安い美容外科があったら、迷わず安い美容外科を選ぶでしょう。
しかし、ここで注意していただきたいのは、同じような糸だと思っても、実は品質に大きな差があり、高品質な糸を使用することで高額な設定になっている可能性もあるということです。
美容外科の公式WEBサイトを確認してみると、数種類の糸リフトが紹介されており、糸の種類ごとに価格が異なることがわかります。
つまり、ちょっと価格が高いと感じたときには、価格だけを見るのではなく、糸の種類も確認することが大切だということです。

reason

安い糸リフトでも大丈夫!その理由とは

【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。

糸リフトを受ける際には、価格が高い、安いということよりも、使用する糸の種類をよく確認しておいてください。
糸の種類はわかりにくいかもしれませんが、PDO(ポリデオキサノン)やPCL(ポリカプロラクトン)素材の糸であれば、人体への安全性が高いと考えておいて問題はないでしょう。
しかし、同じ素材の糸なのに施術の価格があまりにも安いと、施術を受けて良いものかどうか迷うことがあるかもしれません。
そのようなときには、美容外科の公式WEBサイトから、以下の内容について調べてみてください。
ご紹介する内容に当てはまる美容外科なら、安い糸リフトを提供していても、ひとまず問題なしと捉えることができます。

美容外科の経営方針によるもの

美容外科の経営方針はさまざまで、利潤追求を優先する美容外科があれば、利潤追求は二の次でお客様最優先としている美容外科もあります。
そして後者の美容外科の場合では、広告宣伝費をほとんどかけない代わりに、安い価格で糸リフトを提供しているのです。
つまりこのような美容外科なら、安い糸リフトでも安心して施術を受けられるということです。

当院もできるだけ広告宣伝費を抑えて糸リフトの価格をできるだけ低価格に設定しています。

LINEで予約する

糸リフトの実績が多数あれば安心できる傾向

名古屋院で糸リフトと目の下のヒアルロン酸を同時にした症例写真
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
名古屋院で糸リフトとヒアルロン酸を同時にした1ヶ月後の症例写真
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
糸リフトの症例
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
糸リフトの手術前と手術後の症例写真
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
糸リフトの施術前と1週間後と1か月後の経過の症例写真
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
eクリニックの頬とこめかみと額の脂肪注入と脂肪吸引と糸リフトの症例写真
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。

名古屋で安い糸リフトを提供している美容外科を見つけたら、その美容外科で取り扱いがある糸の種類や経営方針とともに、糸リフトの実績についても確認しておきましょう。
実績については、美容外科の公式WEBサイトに掲載されている症例写真や動画で確認できます。
また、その際には、どの種類の糸を何本使っているのか、ほかに併用した美容整形の有無など、細かい点についてもチェックしておくことをおすすめします。

important point

糸リフトが安い美容外科の注意点

糸リフトが安い美容外科でも、上記の内容が当てはまれば施術を受けても問題ないと判断できます。
ただし、糸リフトが安いというだけで美容外科を選んでしまうと、安いなりの施術しか行わなかったり、蓋を開けてみたら高額な施術をしつこく勧められたりと、トラブルになるケースもあるのです。
つまり、糸リフトを受けるのなら、安いだけでなく優良な美容外科かどうかを見分けることも大切だということです。

追加の施術が高額

美容外科の料金表を確認してみると、「糸リフト1本○○円」という表示を見かけることがあります。
しかし、ここで注意していただきたいのが、表示されている価格が安い場合、2本目以降も同じ価格で施術を受けられるか否かという点です。
また、追加の施術に誘導しておいて、高額な価格を提示するというケースもあるようですので注意が必要です。
糸リフトが安い美容外科を見つけたら「2本目以降も同じ価格かどうか」「追加の施術がいきなり高額にならないか」という点に注意してください。

経験が少ない医師が施術担当するシステム

経験が少ない若い医師が施術を担当することにより、安い糸リフトを提供している美容外科があります。
もちろん、糸リフトの仕上がりは医師の経験だけで決まるものではありませんが、糸リフトはデリケートな施術のため、できればベテラン医師に施術を任せたいものです。
なお、経験が少ない若い医師が施術を担当する場合でも、ベテラン医師の指導の下で行われる施術であれば、それほど心配する必要はありません。

保証制度がない

美容外科の多くは、1年程度の保証期間を設けています。
このシステムでは、保証期間内であれば無料で糸リフトの修正を行うというもので、糸の追加挿入やヒアルロン酸注入などでの対応になることが多いです。
たとえば、凸凹がなかなか改善しない、透けている糸が目立つ、引き上げが不足しているなどのときに役立つのがこの制度です。
しかし、糸リフトを安く提供している美容外科の中には、保証制度を設けておらず、修正が必要な場合の料金をお客様負担としているところもあります。
つまり、糸リフトを安い価格で受けられたとしても、その後に高額な費用が発生する可能性があるということです。
保証制度の有無は見落としがちな部分ですので、美容外科選びの際には、糸リフトの価格だけに気を取られるのではなく、保証制度があることも確認しておきましょう。

summary

名古屋で糸リフトをするならeクリニック

横浜みなとみらい院 の受付
横浜みなとみらい院のエントランス
横浜みなとみらい院のカウンセリングルーム
横浜みなとみらい院の廊下
横浜みなとみらい院のメイクルーム
横浜みなとみらい院の外観

今回は名古屋で糸リフトを検討されている方向けに糸リフトの種類や症例についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
eクリニック名古屋院では、糸リフトの施術を積極的に行っています。
糸リフトに限らず、小顔やリフトアップの施術を検討している方はぜひ一度eクリニック名古屋院までご相談ください。

LINEで予約する

Related Column 関連コラム

Tiktok Instagram